ドラクエ10面白いね

長いことドラゴンクエスト10をプレイしまくったが、
オンラインではあるが、まあ一人で遊べる点はいいとおもう。
やっぱこんな感じのシステムでなきゃ廃人になるもんな。

ゴールドがなかなか溜まらないのだが、そこは素材入手と生産でカバーすれば
それはそれで面白くなるゲームだが、世の中ではリアルマネートレードなるものを
利用して金策をしてしまう方がいるのが現状だろうか。
まあそんなことまでしなくとも、装備はきちんと更新できるが
そこに時間を使いたくない人も結構いたりするのかなー

ストーリー攻略では主にキーエンブレム集めが流れとなっている。
それを全部集めればラスボスらしい。
レベル30付近頃になって来ると、なかなかレベルが上がりづらくなってきたわけだが
元気玉なしではレベル1上げるのが難しくないか・・・

うまい狩り場というのはあるけれども、結構込みごみなので効率的に考えると
空いてるところで粘ったほうが経験値を稼ぎやすい場合がある。
それで今日はまったりクエストを攻略しながら素材集めをする。
やっぱ毎日レベル上げだけじゃ飽きるもんな。何か娯楽が足りないかもね。
ドラゴンクエスト10 攻略サイト
posted by ドラゴンクエスト6 | 攻略日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン

来月から待ちに待った
ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンラインの発売日か。
wii本体が発売されてからドラクエ10の発売日が告知されたはいいとして、
一体いつ出るの?→本当に作ってるのか?
に段々とシフトされ疑問視されてきたが、
wii末期の今頃になり、ようやく発売することになりました。

β版のテストプレイヤーはいれど、当たらない方のほうが遥かに多い。
ブログとか読んでも特にレベル上げの話しばっかで
情報らしきものもないので、ぶっちゃけ面白いには到達していない
印象すら感じたのだがその辺りはどうなんだろ。

そもそもソロでプレイ可能なゲームなら、無理してオンラインでパーティを
組む必要もないのでは?という矛盾すら感じる訳だが、
そうなるとオンラインとオフラインの差がどうなっているのかという部分が気になる。

その辺りはゲーム雑誌に書いてる訳でもなく、公式サイトにも記載されている
内容でもないので、何か怪しいシステムではあるな。
理由はよく分からんが何かを隠してるんだと思った。
ドラクエ10 攻略
posted by ドラゴンクエスト6 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンクエスト6攻略日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【3DS】テリーのワンダーランド3D

そろそろニンテンドー3DSを握るのが苦痛に感じてくるほど
ドラゴンクエスト テリーのワンダーランド3Dをプレイしまくった(汗)
いや〜それにしても虹のタマゴから出て来るモンスターは同じやつばっかりで
わたぼうが全然出ませんね…。
同じ苦労をしている方というのはきっと多いはず!

いい加減配信モンスターで配信してくれよな気分だが、
公式サイトの予定表はサッパリ更新されておらず、何かやる気を感じさせない
のが大変残念なところだろうか。
タマゴのシステムはひたすら運だけなので、こりゃどうしようもない話しだわさ。
ローカル通信で手渡すにしてもボランティア方針気分でやらないといけないわけだし
そこまでして配ってくれる方はどれだけいるのか?という話しになるだろう。

そもそも配信モンスターまで整えないと100%達成にならない仕様というのも
大変考えものであるが、そこまで揃える方というのは案外稀なのかもね。
攻略する身分としてはやらざるをえない状況だろうが、
他のユーザーからしてみれば案外どうでもいい話しだったりする訳だ。

かといって特別強いモンスターでもなければ、無理して取得する必要もないので
配信で受け取れたらラッキーと思う程度なのが一般人か。
でもってそろそろテリーのワンダーランド3Dが飽きてきたわけだが
GP戦ももうプレイしないので、ほんとやることがなくなってしまったのぅ・・・
でも十分堪能したのでこれで満足して辞めれるだろうか。
posted by ドラゴンクエスト6 | 攻略日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

ドラクエ6に登場していたテリーだが、姉のミレーユに加え
3DSでドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dがリメイクされるとか。
前々から疑問に感じてたが、ぶっちゃけテリーは人気あるのか!?
まあミレーユが人気あるのは知れてそうな気がするけど、
ドラクエ6のテリーは少し生意気な性格だったからどうなんだろうね…

といっても、テリーのワンダーランドシリーズは少年のテリーが主人公なので
子供の方ならそこそこ好かれてそうか〜
ジョーカー3を発売して欲しかったきはするけど、プロフェッショナル版の売れ行きを
考えると先が怪しいものがある。

そもそもジョーカー2プロフェッショナルは、発売当初は出回らなかったソフトで
入手困難なゲームだったが、何故あんな風になったのかが未だ疑問に感じる。
スクエニ側がそれほど売れるほどでもないと見越したのか分からないが、
それであの出荷数に落ち着いてしまったのなら会社側の責任だろうな。
それでもなきゃ震災による影響しか考えられんわな。
posted by ドラゴンクエスト6 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ6情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィークをクロヒョウ2でプレイして過ごす

いや〜、すっかり連休中である。高速道路の帰省ラッシュは
あと2,3日したら騒がれることであろう。
家に帰宅するものもいれば、旅行に出かけるものもいるでしょうか。
まあ仕事な方もいるだろうが、それは交代制で連休をとるのでしょうな。

吾輩は特に何がしらやる予定もないので、やっぱ家でゲームさ。
新しく購入したゲームといえばPSPのクロヒョウ2あたりだ。
やることが多くて面白かったが、逆に多すぎて途中で飽きて店に売られるゲームだな。
そこまで根強くミニゲームとかアルバイトを念入りに遊ぶユーザーが今頃いるだろうか。

ランキングバトルなどはメールがほとんどとどかないのでコンプリートできる気が
しないのは大勢いるはず。クライムイベントもそれにちかいものがあります。
塚原道場にいたっては、攻略本のパスワードがないとコンプリートできないのは
どうかと思うんだよね。これって絶対に本買わないで、尚且つネット環境が無い方にとって
コンプリートすることはほぼ不可能って言っているようなものです。

キャバの会話はランダムなので、ストーリーが進行する会話が出てこないと先に進めない
というのも考えものですね…。それなら龍が如くシリーズ通りでよかった仕様かと思う。
クロヒョウ2の神室町や蒼天掘にいるチンピラは、なんかボスより強めな設定な気がするんだが
Lv50のチンピラとか雑魚キャラにしては強すぎっしょw
パチスロも10回攻略するとかなんかだれてくるおー

とにかく面白いゲームとまではいかあないので、全体的に評価すると佳作ゲーだな。
ストーリーは短いので、ボスはもっと強くしても良かったと思うわ。
それよりクロヒョウ3とか発売するのかね?
posted by ドラゴンクエスト6 | 攻略日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

