サイト内検索をつける

ウェブリブログの記事で紹介されているサイト内検索について読んでみた。
プラグインで手軽に付けれるというのは、やっぱブログにとっては非常に便利ですね。
どのブログも初期で付いてたり、付いていなかったりしますが
性能の方は各ブログによって異なるがウェブリブログでは一体どうなんだろうか。

でもタグでのサイト内検索も設置できるようなので、
できればこちらを使用したい感はあるかなー
たぶんキーワード毎に検索して、探している記事を見つけるという仕様だと思うが
やっぱ全ての記事が検索できるとは限らないようです。

ただ検索して複数の記事が出てくるとして、似たような記事をかいた場合、
どちらが優先順位として記事が出て来るのか?という疑問もあるな。
fc2なんかでもサイト内検索があったが、コメントされた文章に対して
検索がひっかかったりすると邪魔くさかったが、それらに関しては一体どうなんだろう。
posted by ドラゴンクエスト6 | 攻略日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

